思いをひとりにしないように

アイドルオタクのブログです。主に永瀬廉くんのことを書くかと。

2023年一大事件「永瀬廉を好きになる」

2023年、大大大事件が起きました。年内にはまとめておきたかったので仕事でバタバタの中書き上げました。読みにくかったらごめんね!

いやあ、アラサーにして思いましたね、人生なにがあるかわからないっすわ……

 

10年以上アイドルオタクをしてきましたが、1ミリも思っていませんでしたよ、まさか彼を好きになるなんてね、、、彼の名は、そう、、

永瀬廉

f:id:shokupannokimochi:20231219235648p:image

今回の記事は、「なんで??なんでわたしは永瀬廉のことこんなに好きになっちゃったの???」という記事です。(どんな)

 

 

 

恥ずかしながら10年以上もアイドルオタクをしているので、己の趣味嗜好はわりと把握しているつもりでした。

 

まず、素朴な子が好きです。華があるというよりどちらかというとあまり目立つわけじゃないけど端っこでとにかくがんばって踊ってる子。

そして最年少ね。今メインで推してる子が事務所内と事務所外に1人ずついるんですけど、2人ともグループ最年少です。意識してないのに何故か最年少ばかり好きになってしまいます。

あと他に好きな傾向でいうと、昭和のハンサム顔がタイプで、シャカリキにダンスを踊る子に目を惹かれがちです。歌ってるときも天真爛漫にニコニコしていたり、感情表現が豊かな子が好き。グループのポジションでいうといじられ愛されキャラに恋する人間なんですよね………

 

f:id:shokupannokimochi:20231220001158j:image

ちがうちがうちがう

(わたしの趣味嗜好とは異なりすぎる、永瀬廉という男のイメージ写真)

……えっ、なんで??????

 

永瀬廉のような現代の国宝級イケメンはわたしには刺さらないはず……それに永瀬廉のような少し力を抜いた感じの踊り方をする子にときめきを覚えたことはないし、永瀬廉の「パフォーマンス中の笑顔は微笑み程度です」みたいなタイプにはそこまで目を惹かれない!しかも永瀬廉のようなグループのポジションでいうとクールでツッコミ的な立ち位置にいる子はあまり好きにならないじゃないですか!!わたしどうした????

 

まあキンプリは順当にいくと髙橋海人じゃない???そこの2択、ちょっとちがくないですか????

 

ていうかそもそもまずわたしって人気メン好きにならないじゃん?!?(各位ごめん)

いやいやそれよりなんで今更ずっと昔から知ってる永瀬廉のこと好きになってんの?!??

案の定周りに永瀬廉好きになったって言ったら、なんで?って言われるし……

………うん、わからないです。

f:id:shokupannokimochi:20231220002642j:image

自分でも本当にわからない。こんなに華があってずっと推されているような人気上位のキラッキラアイドルをここまで強く好きになったことがないので戸惑いしかない。

 

 

 

……よし、経緯まとめますね。

 

今年、King & Princeが5人から2人になりめちゃくちゃ話題になりましたよね。

わたしもその話題に乗っかっていた1人です。

何を隠そうわたし、高校生の頃に岸優太くんのガチ恋オタクでした。(なかなかに黒歴史なのでこれ以上突っ込まないでね)

キンプリのデビューは泣いて喜んで、デビューCDも手に取りましたし、ファーストアルバムも買いましたし、その後の活動もなんとなくは気にしていました。

だから、3人、しかもその3人の中に岸くんがいるとなるとやっぱり心中穏やかではなくて。

まあ思うことは山ほどあったんで割愛しますが、その流れもあってあらためてキンプリのMVを見ることにしたんですよね。

 

そう、「あらためて」見るんです。永瀬廉のことを。

そのときのわたし、キンプリはどちらかというと残る2人のほうを心配してた気持ちがあったのか、髙橋海人と永瀬廉に注目してMVを見たわけです。

 

いま思えば、キンプリのことはたくさん見てきたけど永瀬廉に注目して見たことが1度もなかったんですね。いや、見てはいたんだろうけど、流し見程度であまり気に留めていなかったんだと思います。

だからもう実質永瀬廉のことは初めて見るみたいなもんです。

ちゃんと見たわけです。そこで自分の初めての感情と出逢うんです。

f:id:shokupannokimochi:20231222150358j:image

f:id:shokupannokimochi:20231222150250j:image

えっ、まってまって、、永瀬廉ってこんなにかっこよかったっけ???

 

とにかくそのとき見た「恋する月夜に君想ふ」の永瀬廉がなんかよくわからないけどめちゃくちゃかっこよくてかっこよくてたまらなくてとにかく本当にかっこよかったんです。(支離滅裂)

※全ての始まりとなる引用元の動画はこちらです↓

King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」YouTube Edit - YouTube

 

 

……そこまでの記憶はあるんだけどな

f:id:shokupannokimochi:20231220002642j:image

そこからもう気づいたらファンクラブ入ってて、気づいたら過去のMV鬼回ししてて、気づいたら庭ラジ聞きまくってて、気づいたらなにもの踊れるようになってて、とにかくもうわけわからないくらい好きになってました!!!!!!!!

 

乃木坂46の曲に「気づいたら片想い」ってあるじゃないですか。

マジであれっすわ。

A.B.C-ZのCrazy Accelという曲の歌詞に「転げ落ちるみたいに加速して」ってあるじゃないですか。

ホント、マジであれっす。

 

(語彙力がなさすぎるのでついに有名ソングに頼り始める)

 

 

 

最初は「あぁ…永瀬廉なんて…まんまと引っかかってしまったわ…」と思っていたわけです。大体Lovin' youのMV見たときから思ってたのよ、ずりぃ男なんだなって。他のメンバーが定番の外出デートをしている中、1人だけスウェットおうち始まりなんてわかっていすぎなのよ。夕方くらいから出かけ始めて居酒屋行くなんて許せねえのよ。

だからなんかね、悔しくてね。(メンカラ青と黒のアイドルに対して斜に構える傾向あり)(メンカラ緑ばかり好きになる女)

 

でもね、彼のことを知れば知るほど、「いや、こんなの好きにならないわけなくない?!」と思う気持ちが強くなっていくのね……なんかもう、好き…ってなっちゃったね……恋って怖いね……頭じゃなくて心でするものなのね……

 

永瀬廉はね、一見クールそうに見えてよく笑う優しい子なんですよ……お姉ちゃんとか妹がいそうに見えて男2人兄弟なんですよ……しかも彼が長男なんですよ……ラジオで普通に下ネタとか言っちゃうタイプなんですよ……レイブンクローと見せかけてハッフルパフな男なんですよ……(完全な個人的解釈ね)わたしが思っていた以上にアイドルとしての意識がちゃんとしてるんですよ……

そしてなによりもね………左利きなんですよ……(正直ここがめちゃくちゃ刺さったので強調)

 

 

ええ!?なんかもう、趣味嗜好とかもうどうでもよくなるくらい好きになってまう要素詰まってますやんけ!!!!!!!!

f:id:shokupannokimochi:20231221001912j:image

言っています、上田と本能が。永瀬廉のことが好きだと!!!!!!!!ときめいてしまうんだと!!!!!

いや、他の人がこうでも好きにならなかったかもしれない。永瀬廉がこういう男だったから好きになったのかも。たぶん。わからんけど。(は?)

 

いやもうね、これは恋よ……

間違いなく恋じゃん。アラサーにしてやっちまってるわわたし、普通にアイドルに恋しちゃってるわわたし、、

 

永瀬廉ってどんな人?と聞かれたらわたしは、浅いと見せかけてとんでもなく深い男と答えます。

かっこいい見た目だけでは終わらせない、掘っていったらどこまでも深くて魅力的な部分がどんどん湧いてくる人でした。

いやほんと、なんで今更?って話じゃないですか。こちとら彼がなにわ皇子やってた頃から普通に見てきてんのよ。毎週まいジャニ見てたし認識してんのよ。10年以上前から知ってたはずの子を、何故こんなに今更????って感じじゃないですか。

わたしはね、彼のことをね、知ってたのに、知らなかったんですよ。

かっこいい見た目だけのアイドルじゃないことはもちろんわかっていたけど、今までわたしは彼のことを自分の中で、かっこいい見た目だけのアイドルに留めていたんだなと思いました。

「これをすればファンは喜ぶ」というのをわかっててやってるタイプなのかとばかり思ってたけど、「とくに深く考えずにそのままやったらそうなった」という人なのだと思いました。(伝われ)あざとさがないといいますか。天性のアイドルです。

知らなかったです。本当に情けないです。彼の魅力に気づかずにのうのうと生きてきた自分をブン殴りたい気分です。

 

わたしより昔から彼のことを好きな方は、きっとわたし以上にもっともっと彼の素敵なところを知ってきているんだろうなと思うともう本当に羨ましさしかありません。

でも別にこれは誰と比べることでもないと思うし、きっと今このタイミングだからわたしは永瀬廉というアイドルをあらためてしっかり見ることができて好きになることができたと思っています!

わたしはわたしのペースでこれからもっと彼のことを知って、もっと好きになっていけたらいいなと思います!!!

 

 

 

……さて冒頭で「この記事はなんでわたしは永瀬廉のことこんなに好きになっちゃったの?という記事」だと言いましたね。

書いていれば答えが出るかなとか思って書き進めていたんですが、、

答え、出ず!!!!!

結果、理由はよくわからないけどとにかく好きになってた!!!というわけですね。

そう、好きに理由なんてねえじゃん!!!恋ってそういうもんじゃん!!!!!!!!なんで?とか考えてても意味ねえじゃん!!!!!心の赴くままにときめこうぜ!!!!!!!!

 

 

 

最後に!実は今までのアイドルオタク人生の中で、永瀬廉に関する思い出が1つだけあります。

 

それは2016年の夏、EXシアターで行われたサマステ。TravisJapanを目当てに見に行ったんですが、メインが永瀬廉だったんですよね。

当時はMr.KINGだったのかな?平野、永瀬、海人が日替わりでメイン出演とかだったのかな?そこらへんの記憶が曖昧なんですが、わたしが行った公演に永瀬廉も出演していて。

その公演、入場の整理番号が2桁台だったのでセンターの2列目で見ることができたんです。

 

先ほども言いましたが、わたしのお目当てはTravisJapan。ですが、そこで見た永瀬廉が1人で歌って踊る永瀬廉のソロの曲

すごかった。

これ一言。もう7年も前のことだから記憶曖昧なんだけど、永瀬廉がすごかったことは鮮明に覚えているんすよ……あのときあの瞬間の永瀬廉はとんでもなかった。ステージをものにしていたし、自分目当てで見にきたわけじゃないわたしを夢中にさせた。本当に一瞬だった。輝いていた。煌めいてた。

この子は絶対間違いなくデビューする。というかデビューするべきだって強く思わされた。

今までいろんなJr.を近くで生で見てきたし推してきたけど、見たとき「絶対デビューする」と確信した子は後にも先にも永瀬廉だけなんですよね。

 

そのときはトラジャをかなり必死で応援していたから降りるってことはなかったけど、一緒に見ていた妹と「永瀬廉とんでもなかったな!」と話したのは昨日のことのように覚えています。

 

 

 

………えーーー!!!!まさかその永瀬廉を?!?!7年後に?!?!こんなに好きになるなんて?!?!

なんか「よく家に遊びにきていたけど当たり前に意識なんてしたことなかったイケメンの弟の友達」を好きになってしまった感じですね!!!!!

 

はぁ〜〜〜人生ってなにがあるかわからない!!!!だからおもしろい!!!!!!!!